SSブログ

不思議な話

不思議な話 夜.JPG

この間、お金について熱く語る人たちに出会った。
好きな事をするには、お金が必要。お金があれば、夢が実現するんだと。
彼らは尤もらしい理由をつけて語るのです。
例えばやりたい仕事をする為学校に行く。好きなものを買う。趣味の道具を揃える。
全てにお金が必要で、ゆえにお金を手に入れることこそ夢の実現なのだと。
お金は確かに必要。
ただ、彼らのように、お金を中心に考えて楽しいのだろうか?と違和感を感じる。
お金が有るのと無いのどちらがいい?と問われれば有ると普通に答えるが。
贅沢がしたいと切に願う事もないし。
ただ私は、何かを自分の力で生み出してみたいと願うだけ。
何かが分からず、ココまで来てしまったけれど(笑)
通帳の金額を見て彼らの言う、何も出来ない状態というヤツなのだろうかと思いながら。
でも、占いによれば私の来年はそこそこ良い年らしい。
タグ:写真
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷走する焦点出発の時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。